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福祉用具レンタル

福祉用具のレンタル品を活用することで、自宅での自立した生活を送りやすくしたり、介護負担を軽減することができます。

福祉用具レンタル
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介護保険の対象となる改修

レンタル料の1割~3割(所得により変わります)が利用者負担となります。ただし、要介護度に応じた在宅サービスの利用限度額を超えて利用する場合は、全額利用者負担となります。

ご提供の流れ

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ご利用者の状況確認
身体状況、ご家族の状況、住宅環境などを確認します。
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福祉用具選定
ケアマネジャーなどと連携し、自宅での自立した生活に役立つもの、介護負担を軽減できるものを、ご利用者やご家族のお話しを伺いながら選定します。
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お届け・ご説明・契約
点検を行い安全を確認した後、ご指定の場所、日時にお届けし、設置や調整、使用方法の説明、契約を行います。
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アフターサービス
ご利用中は定期的にお伺いし、利用状況や環境に変化はないか、福祉用具が生活向上に役立っているか、不具合や故障がないかを確認します。
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サービスの再検討
サービス担当者会議においてケアマネジャーなどと連携し、ご利用者やご家族のお話を伺った上で、継続や変更を検討します。
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レンタル終了とお引き取り
レンタル終了を希望される場合は、事前に弊社へご連絡下さい。終了日とお引き取り日時を相談の上、引き取りに伺います。終了のご連絡がない場合は、同じ契約内容で自動的に更新されます。

メンテナンス・消毒

当社レンタル品は全て、メンテナンス・消毒を徹底して行っておりますので、安全に安心してご利用いただけます。

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